SSブログ

東京観光 [日記]

昨日から書き始めている、”2か月分まとめてブログ書くぞ!!”、3つ目の記事は、

前回の鎌倉観光に続き、会社の同僚の人たちといってきた東京観光です。
これは12月9日のできごと。

まずは、東京駅へ

そういえば何度か東京観光はしたけど、東京駅を正面から見たことはなかった・・・。

赤レンガ造りのよくテレビで見る駅舎・・・趣がありますね。

その後皇居を散策。桜田門をまじまじと見る。

はとバスのツアーの人たちにくっついてみたけど、あまり面白い話もなく、ちょっと残念。

地下鉄で築地へ移動。
意外と安くてびっくり。函館や札幌の市場とは違うのね。
インド風建築の築地本願寺を観る。
インド風建築にもびっくりしたけど、中にあった白い象の像にもびっくり。
築地で大トロ鉄火丼をいただいたが、札幌で食べたトロのほうがおいしかったな。

新橋へ移動し、日本テレビを散策。といってもお店を見ただけですけど。
ゆりかもめに乗り、お台場へ。当然のごとくフジテレビを散策。
日本テレビのほうが新しいんだから、日本テレビもフジテレビみたいに観光客を意識したつくりにすればいいのに。と思いました。

お台場を散策していた頃から雨風が強くなってきて大変でした(><) 夕食は、恵比寿でメニューに値段が書いていないお店へ。 それなりにおいしかったけど、・・・・やっぱり、北海道のほうがおいしいものを安く食べれるんですね.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。