SSブログ

ダイエット・・・再び [日記]

ただいまダイエット中・・・・・

 

去年の健康診断で、中性脂肪と悪玉コレステロールに黄色信号が出たから・・・オヤジだな。[ふらふら]

 

 

思えば、

 就職してから6年間でじわりじわりと7Kg増。

 その後、東京に転勤して、たった1年半で6Kg増[がく~(落胆した顔)]

 

札幌にいたころは、ただの運動不足だったけど、

転勤後はストレス解消のための暴飲暴食と外食回数の増加が原因かと・・・・

 

と、いうことで、2008年8月、本格的なダイエットを決意!!

          ダイエット憲法 

  1.通勤は自転車を使わずに徒歩で。

  2.社員食堂で夕食を食べた日は、家に帰ってから、何も食べない!

  3.社員食堂では揚げ物禁止。ライスは小。

  4.禁二郎

  5.週1回スポーツジム行くように努力する。

初めからできないとわかっていることは、努力目標にしました。

週末やりたいことたくさんあるし。

 

結果、初めの1ヶ月で3kg減。

12月までの5ヶ月で7Kg減!!!!!

 転勤後の増加分をリセットしました。

  わーい[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

と油断していたら・・・・

年末年始[バー][プレゼント][バースデー]

 

見事に

2Kg増えましたーーーーーー[がく~(落胆した顔)]

 

とりあえず先週1週間で、1kg減らしたけど・・・・・・

なんで、増えるのは簡単なのに、減らすのはこんなに大変なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

  嫌になっちゃうぅ。

 

今年の目標は・・・・・・・

 現時点の体重から、8Kg減。 これでやっとBMI法の標準体重。

って、どんだけデブってたんだ?!?!? ぉぃぉぃ。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

はっち

実ははっちも胃にポリープがあります。しかも4こ。。

でもね、ポリープって出たり消えたりするんだって。

お医者さんも「取りましょう」といわなかったし。

それからはLG21を週に5個食べてるんだよ。
by はっち (2010-04-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。